ペルソナ3Reloadのオープニングが最高すぎて髪の毛全部抜けるかと思った

ゲーム

超期待作であるペルソナ3がいよいよ2月2日発売

いやーとうとう発売されますよ。ペルソナ3reloadが。こちらはペルソナ3のリメイク作品ということで、シナリオの大筋はほとんど一緒でグラフィックが大幅に向上、戦闘面やイベント、ダンジョン等の細かい部分でたくさんの追加、改善点を盛り込んだ超気合の入ったリメイク作品となっています。

で、その発売日が2024年の2月1日ということであと一か月切りましたね。これ以外にも2月以降たくさんの期待作が控えているので世の中が浮足立っているのではないでしょうか。

で、このタイミングでペルソナ3Reloadのオープニングムービーが公開されたんですね。これがまあいいのなんの。もう期待度爆上がりしますよ。やっぱペルソナすげえな、アトラスすげえなってなりましたね。

僕が知る限り、ペルソナは5Rが現時点での最高傑作という認識なんですが、それ以前の4とか3とかってPS2時代のゲームなんですよね。だから今の20代の人達は遊んだことが無い人が多いんじゃないかと思うんですね。かくいう僕も3はやったことないです。なのでめちゃくちゃ期待しています。久しぶりに発売日当日にゲーム買っちゃうかもですね。そんな僕みたいにワクワクしているユーザーがたくさんいると思うので、ここらでペルソナ旋風を巻き起こしてほしいですね。その勢いのままメタファーを発売して、さらにペルソナ6ティザームービーを公開してわーい!!みたいなのを期待しています。

オープニングのムービーが最高

ちょっと話を戻しましてオープニングムービーがYoutubeで公開されたんですが、かっこいいんですよこれが。

ペルソナといえば何がスゴイっていうとまあ音楽ですよ。これがかっこいいのなんの。実はあんまり詳しくはないのですが、ペルソナってシリーズごとにボーカルが違うんですかね?今回は女性ボーカルの高橋あずみさんと男性のボーカルLotus Juiceが一緒に歌うみたいな感じで、いろんな曲調がひとつの曲にギュギュっと詰まってそれに合わせてアニメーションも移り変わってという感じでものすごく濃い、情報量の多いオープニングになっています。

なんというか悲壮感と力強さアッパー感と不穏さのバランスが絶妙なんですよ。特にアニメーションは不安感をあおるのが前半ちょっと多めですが、後半になるにつれてそれらの困難に立ち向かう主人公たちが描かれていて、それに伴って音楽も盛り上がっていってという感じでくぅーたまんねえぜ!!って感じですわ。

特にサビがカッコよいですね。いきなアッパーな感じになるのも良いし、ロータス兄貴の合いの手も最高やし、伴奏のピアノの旋律も良いですね。というかこのピアノのメロディーラインが絶妙です。この曲のエモさはこのピアノがかなり大事な部分を担っていると見ました。

まだ見ていない人はオープニング映像だけでも観てください。僕は中途半端なものを大げさにいう趣味は無いのでちょっとでもペルソナのことを知ってる人は、おお!ええやん!!ごっつええやん!!ってなるはずです。実はこないだ、ゴリラ的ゲームの神OP5選というものを収録しまして、近日中に配信予定なのですがリロードのオープニング見てから判断したかったなとちょっと思いました。タイミングズレましたね。

はい、今日はこんな感じです。特にペルソナの魅力を伝えるわけでもなんでもなく、とにかくオープニング映像がカッコよかったぞ!っていう興奮のままおしゃべりしただけなので中身はないです。中身は備考欄にリンクおいているのでそちらをご視聴くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました