このFF7のショートアニメが普通にちゃんと面白いw

ゲーム

FF7リバースの販促ショートアニメのクオリティがスゴイ

みなさんこのFF7リメイクのショートアニメ観ました?めっちゃ面白くてスクエニやるやんって思った話です。

めちゃくちゃ簡単に言うとクラウドとティファがゴンドラデート中にケンカするって内容なんですが、なんかめっちゃ面白いんですよね。テンポも良いし、展開も良いし、ちゃんとボケも滑ってないです。

僕は関西生まれ関西育ちなんで、おそらく全国的な平均と比較すると笑いに関しては敏感な方です。感度が高いとは言いません、ここではあえて敏感と表現させていただきます。なんか企業が悪ふざけで作ったネタ動画とか、明らかにアホを狙ったバズらせるためだけの動画とかそういうに強く拒絶反応が出てしまうんですね。

あとは女4人組くらいでへらへら踊ってるTikTok的なショート動画も嫌いなんですが、それはまた全然違う話なんでここでは止めておきますね。

そんな僕なんですが、このショートアニメはなんか普通に面白いと思いましたね。絵柄は適当で内容も終始ふざけてるんですが、完成度が妙に高いんですよね。たぶんテンポとか温度感とかそういう領域の話になってくると思うんですが、おそらくそれを支えているのが声優の力量です。

声優の凄さを実感

僕は声優に関してはあまり詳しくないんですが、たぶん普通に面白い人なんでしょうね。テレビとかラジオとかでもしゃべれる人なんじゃないかなと。

じゃないとね、あの微妙なトーンとかスピード感とかは表現できないはずなんですよね。誰か声優に詳しい方がいたらクラウド役の人とティファ役の人の名前を教えていただけますと幸いです。

僕は前から思ってたこととしまして、日本で一番のものイコール世界で一番だと思うものがありまして、それの一番わかりやすいのがアニメだと思っていて、それくらい日本のアニメのクオリティって世界を置き去りにしてるじゃないですか。

それと同じ領域で声優もやっぱりね、日本の声優って凄いと思うんですよね。日本一の俳優が世界一の俳優ではないとは思うんですが、日本一の声優はやっぱり世界一の声優だと思うんですよ。これもおそらくアニメ文化と一緒に成長してきたものだと思うんですが、まああっぱれですよ。本当に。。

まあだいぶ話それちゃったんですが、FF7リバース発売まであと一週間ということで是非このショートアニメ見てください。そして一応言っておきますが、過度な期待はしないでね。爆笑はしないけどなんかつい何回もみちゃうみたいなそんな感じだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました