FF16がついに発売!!かつての栄光を取り戻す伝説の幕開けとなるか!?

ゲーム

FF16発売まであと2日ということで、ゴリラのボルテージも上がってきたということで今回はどっぷりゲームのお話をしていきたいと思います。

先日12日の夕方5時から体験版が解禁されたんですが、まあ評判良いみたいですね!!

いや、良かったです。ほっと胸をなでおろすとはこのことですね。

一時期なんか予約数が少なすぎるとか色々噂されて、雲行き怪しかったんですが一定の評判を得られたみたいでゴリラも満足です。

まあ僕PS5持ってないんですけどね。。高くて買えないんですけどね。

じゃあなんで買えもしないゲームをこんなにも応援しているかというと、ひとえにファイナルファンタジーが好きなんですよね。

FFとともに育ってきた世代なんで、今の二十歳そこらの若造とはそもそも土台が違うんですよね。

FF12が発売される前とか、本気で毎日公式サイトいって情報更新されてないかウォッチしてましたからね。

で、新キャラとかバトルシステムの情報が小出しで公開されるたびに少ない文字を読み漁るみたいな。笑

そこから約20年ほどですかね。いわゆる暗黒期突入ですよ。

決して駄作は無かったと思うんですが、12、13、15と他にもオンラインがあったり、なーんかスカッと名作というのが出せなかったんですね。。

そこに他のゲームメーカーや特に海外勢が目立ってきてて、おまけにスマホゲームの方が儲かるみたいな感じになってきて、なんか日本のゲームは海外に勝てないみたいな風潮になっていって。。

そんな中、かつてない覚悟とともに天才ディレクター吉田Pが指揮をとって作成されたのがFF16なんですよね。

で、すでに5,6本プロモーション動画出してるんですが、見るたびにワクワクが止まらないですね。

前も言いましたが、ゲームって世界最高峰のエンタメなんですよ。そりゃあ興奮もしますよ。

これあと人生で7000回くらいいうつもりなんですがあんまり誰にも刺さってないですね。笑

そんな世界最高峰のエンタメの世界で、もっとも有名なゲームタイトルの最新作がもうすぐ発売されようとしてるんですよ。

そろそろゲームショップの前で並ぶ人が出てきても何らおかしくないんじゃないかと思います。

まあ僕は体験版もやってないんですけどね。なんせPS5持ってないからね。いや、高いんですって。どう考えても。

はい、始まりました。ゴリラのケチケチモード。

いやケチケチモードふくらましても仕方がないのでここで止めますけど、買うのはいまではないですね

まあもうすぐ新型が出るはずなんで、そこまで様子見をしようと思っています。

まあとにかく体験版が好評ということで、一安心ですよ。今の時代、ちょっと風向きが変わるとそれが大きいうねりになってめちゃくちゃ売上左右しますからね。

ここでこれまでの暗黒期をひっくり返してほしい!!ちょっと上層部がおバカな感じがするけど、スクエニはこれからも応援したい。

そしてこれからもスマホゲームはそこそこにしておいて、本格的なゲームをバチバチ開発してほしいです。

これからCMとかたくさん流れると思うんで、是非ご注目くださいませ。ゴリラはゲーム業界を応援したいと思います。

吉田Pも言ってたけど、あんまり眉間にしわ寄せずに、お祭り騒ぎを楽しんでいきましょうや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました