呪術廻戦2期が始まるぞ!!祭りに備えろ!!俺は渋谷事変まで待つぞ!!

アニメ

この番組では私が好きなアニメやゲームについて深く語っていくというチャンネルです。

7月から呪術廻戦の二期が始まりますね!いや、楽しみです。

制作会社はMAPPAが続投されるということで良かったです。今も地獄楽が好調のようなのでこれからもMAPPA頑張ってほしいですね。

しかしチェンソーマンの評判が良くない意味がまったく分からないですが。。

で、内容としては五条悟の過去の話とあとは新宿事変まで進むみたいですね。分割2クールになるのかね?

世間的には五条悟がバチバチに活躍する過去の話の方が注目を集めてるっぽいですが、個人的には渋谷事変の方が好きです。

原作読んでない組もいるかと思いますのであまりネタバレになりそうなことはしゃべらないですが。。

なんか、過去の話ってそもそもあんまり好きじゃなくて、ワクワクしないんですよ。最悪なこと言いますが。。

ゲームでもあるんですよね。デビルメイクライ3とかメタルギアソリッド3とか。

ふたつともめちゃくちゃファンが多い作品で、ゲームの完成度としてはめちゃ高いんですが、これから未来どうなるねんっていうワクワクがないんですよね。

どうしてもなんで今こうなっているのか、みたいな答え合わせじゃないですか。だからとあるキャラクターがめちゃくちゃになって死んでも、どうせ生きてるんでしょみたいなんがあるんですよね。セルフネタバレみたいな。

あと、どうしてもスケール感が小さくなる

過去の話はスピンオフ的な側面が濃くなりやすくて、現在の話のスケール感を超えられないと思っているんですね。現在の舞台をひっくり返すことが出来ないというか。

なので五条悟に思いっきりスポットがあたる過去編も楽しいとは思うんですが、僕的には現在の話のストーリーいわば本線の方がワクワクするという感じです。あんまり共感してくれる人がいないかもですが。。

そしてすみません、文句を言いに来たのではないのです。。

これは原作の問題なので、MAPPAさんはとんでもなく良い会社なので良い感じでアニメを作ってくれていることを期待しております。

ちなみに僕が好きなキャラクターは東堂葵さんです。

女性からの人気が一切なさそうなんですが、というか作中でも思いっきり嫌われてましたが、僕はなんか好きなんですよね。良い意味でアホっぽい感じが。。

あとどんな女性が好きかでその人と仲良くなれるかが分かるみたいなんは、ちょっと共感しました。ありきたりな答え返ってきたときのガッカリ感含めて分かるなーと思いながら聞いていました。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました