ヴィンランドサガを2話までみた感想。主人公OPの顔代わり過ぎじゃね??

アニメ

この番組では私が好きなアニメやゲームについて深く語っていくというチャンネルです。

こないだ、いまさらながらヴィンランドサガというアニメの二話までみましたのでこの時点の感想をお話していきたいと思います。

僕は結構アニメ好きなんですが、この作品についてはまったくのノーマークでしたね。

で、知ったきっかけというのがアップル信者一億人計画っていうYoutuberのぬふぬふさんっていう方がお勧めしてたんですね。それで存在を知りまして。で、見てみたという感じです。

まだ二話なんですが、確かにちょっと面白そうな感じがします。

まず驚いたのが作画の綺麗さですね。

キャラクターは原作の絵の雰囲気に合わせないといけないので良いとして、背景ですね。

特に一話冒頭の海の上の合戦のシーンで雹が降ってくるんですけど、その雹が船の甲板にあたって砕けたり跳ね返ったりするシーンが本当に凄かったです。

もちろんCGなんですけど、とんでもなくリアルでした。

で、その雹が降ってきたことを表すシーンはもちろん気合入れてるんですが、そのあとにキャラクターがアップになってシーンが進んだあとも背景の雹がゴロゴロ転がってるのが本当に凄いと感じました。予算を感じます。

あとは雪の吹雪の感じとか、積もった雪とか枯れた木とか空とかとにかく自然の描きかたが凄いです。

あ、あらすじだけ簡単にお伝えしておくと舞台が1000年前のアイスランドで、アイスランドはイギリスの北西に位置する島ですね。で世の中は戦乱の時代でそこに巻き込まれながらも、ヴィンランドという西の大陸を目指して生き抜いていくみたいな話かと思います。

前情報一切なしなんで間違えているかもしれないですが。。

雰囲気だけでいくと、キングダムとゴールデンカムイを混ぜたみたいな感じです。笑

戦乱とか時代の厳しさはキングダムのイメージで、舞台が寒そうな雪国で、民族衣装とかもどことなくゴールデンカムイを彷彿とさせるような感じでした。

で、主人公が金髪の男の子で、凄く優しくてでも早く一人前の大人になりたいみたいな感じなんですね。

オープニングでもその金髪の男の子が出てくるんですが、顔が全然違うんですよ。なんか髪の毛もぼさぼさになって、目つきも鋭くなって、野生化してるんですね。

二話時点ではもっと顔もキラキラしてて、希望に満ち溢れてる感じがするんですが、おそらく彼はこれから戦乱に巻き込まれて地獄を見るんでしょうね。。

自分の家族含めて村のみんな皆殺しにされる展開になるんじゃないかと勝手に予想してます。

お母さんもお姉ちゃんも死んでしまうんかね。。お父さんは別のところに居て生き残るみたいな感じになりそうですが。。

これからの展開に期待したいと思います。

そういえば、ヴィンランドってアメリカのことで良いんですかね。

未開の桃源郷みたいな感じでヴィンランドという大陸の紹介がされていたんですが、アイスランドの西にあるって説明だったんで地図で見たんですよ。

そしたらグリーンランド以外だとカナダとかアメリカしかなかったんで、やっぱりそういうことなんですかね?

歴史的にはイギリスがアメリカにたどり着いてブイブイ言わせる感じだと認識してるんですが、そこに主人公たちがどうかかわっていくのかも気になりますね。

あと、マンガが原作だとすると作者はなんでアイスランドを舞台にしたマンガを作ろうと思ったんですかね。個人的に好きだったのか、なにかゆかりがあるのか、それとも伝えたいことを伝えるためにどうしてもこのアイスランドという舞台が必要だったのか。。

個人的には気になるところではあります。

という感じでこれからも少しずつ見ていきたいと思います。

まだ僕も見始めたばかりなのでお勧めできるほどではありませんが、評判は間違いなく良いので気になる人は見てください。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました