ゾン100面白いぞ!とりあえず一話だけ観た感想

アニメ

観ましたよ。ゾン100。「ゾンビになるまでにしたい100のこと。」

普通に面白い。というかアニメとしてのクオリティがかなり高いですね。オープニングのセンスも良い。

一話だけみましたがこれからも視聴したいと思います。

観ようかなと迷ってる人に向けてちょっとだけあらすじ説明しますと、超ブラック企業に勤めている会社員3年目の男が主人公で、毎日仕事で疲れ切ってゴミ屋敷みたいな部屋ですんでるみたいな所からスタートするんですね。

で、仕事がしんどすぎて自殺寸前まで追い込まれるんですけど、ある日会社に行きたくないなと思いながら目が覚めて外出たら町中がゾンビだらけになってて、めっちゃ逃げながら、これさーひょっとしてひょっとして会社に行かなくていいんじゃねー!!?って気づいて、イキイキしながらゾンビから逃げ回って、これからやりたかったこと全部やるんだ!!っていう感じの内容です。

面白そうでしょ。僕はいいやん!って思いました。

世界中がゾンビに襲われてめちゃくちゃ大変なことになってるのに、主人公だけは会社に行かなくていいんだーー!!!よっしゃーー!みたいなアンバランスさが奇妙で面白いです。

あとはアニメーションというか動きが丁寧かつダイナミックな感じがして元気な感じがすごく良いです。

もういっこ目を見張る演出としてはゾンビの体液とか血とかを、黄色とか青とかのペンキをぶちまけたみたいな色で表現してるんですね。スプラトゥーンみたいな感じです。

なんかそのカラフルな感じとあと動きが元気なので、ゾンビものという暗くなりがちなテーマを明るく描いているのが良いです。ハイスクールオブザデッドをもう少し明るくした感じですかね。

でもなんか甘プラの評価が☆3.5なんですよね。あの評価って個人的にはそこそこ信ぴょう性が高いと思ってるんですが、なんか原作ファンの怒りを買ったんでしょうかね。というか2話目以降が単純につまらないのか。。ちょっと見極めたいと思います。

というわけで軽い紹介くらいで終わりますが、今回はゾン100の紹介でした。

ゾン100観たよー!って人は是非コメント頂ければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました