任天堂の映画、マリオの次は絶対ゼルダだろ。というかゼルダお願いします(懇願)

映画

今年のマリオの映画が大ヒットしたので、今後も任天堂が映画出してくると思うんですよね。じゃあ次回はどんな映画になるのか?という妄想をしていきたいと思います。

みなさんも是非こうしてほしい、こんな映画が見たいなどありましたら是非教えてください。

任天堂の強みはキャラクターの認知度の高さですよね。マリオとかヨッシーとかカービィとかポケモンとかですね。だから俺の好きなあのゲームが映画化された!ということで絶対に一定数のファンが観てくれるという。これ、めっちゃ強いですよね。

そんなキャラクターがいっぱいいる中で、個人的に映画化されてほしいのが「ゼルダの伝説」ですね。

これ発表されたら、めちゃくちゃ盛り上がるんじゃないですか?みんな観たいでしょう?

ゼルダって任天堂のゲームの中では珍しく、世界観がガチなんですよ。普通に誰かがしんだり、世界が崩壊するみたいなのがバンバン発生するんですね。で、リンクも剣と弓で強大な敵と戦うみたいな感じで王道のヒーローものなんです。これはめっちゃ映画映えすると思うんですよね。

これまで、ドンキーコングとかカービィとかってアニメ化されてるんですよね。でもゼルダはまだです。僕の知る限りではですが、、

ブレワイとかティアキンが一世を風靡したこのタイミングで、ゼルダの映画を発表するとこれはまあ海外ファンとか失神するくらい興奮するんじゃないかと思います。

ストーリーはどんな感じになるんですかね。ざっくりでいえば、時のオカリナベースになるんじゃないかと思います。

コキリ族の村で育ったリンクは夢の中でゼルダ姫に助けてくれって言われて、妖精がついてきて、エポナに乗ってハイラルを冒険してマスターソード手に入れて、ガノンドルフと戦って、ゼルダ姫を助けるみたいな感じでしょうか。

特にリンクは基本的にしゃべらないので、解説役の妖精が必要になります。そしてエポナが出てこないと発狂するファンもいるのでまあ出てくると思います。そしてボスがガノンじゃないとやっぱり発狂するファンが出てくるのでたぶん先ほどお伝えしたような大枠に自動的に決定すると思います。

まあそれでもね、ゼルダが持っている絵の力は強いので、ちゃんと作ったら絶対に成功するはずです。是非やってほしいですね。

でもやっぱりちょっと脳裏をよぎるのが、ドラゴンクエストユアストーリーズの悪夢ですね。

この悪夢を知らない人向けにちょっと解説しますと、ドラゴンクエストユアストーリーズっていうドラクエの映画が出たんですね。

中身はドラクエ5なんですけど、映画の尺に収めるためにめちゃくちゃ物語を凝縮したり、最後の最後で変なアレンジをしたりして、ファンの人たちがすごくがっかりしたんですね。

こんなのドラクエ5じゃねえって感じで。

なので原作でストーリーがしっかりしているものほど、映画という2時間の尺に収めようとするとどうしても無理が出てきたりするのです。

まあ任天堂の映画に関しては、特にゼルダに関しては死ぬほど丁寧に作るはずなので大丈夫だとは思うんですけどね。でもちょっとだけ怖いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました