ゾン100のアニメの好きなところを語りつつ、10話を心待ちにする会

アニメ

2023年の夏アニメであるゾン100を見ております。改めて、このアニメめっや良いですね。9話からOP映像がパワーアップして、とにかくめっちゃ好きです。ゾンビと一緒に主人公4人がわちゃわちゃ踊るっていうね。

シーン展開といい、アングルといい、色使いといい、ダンスの振付といい、音楽とのマッチ度といい、完璧です。完璧すぎます。これは好きなアニメOPベスト3に食い込むくらい好きになりました。

というかカナブーンが凄いわ。このアーティストにアニソン書かせたときの安心感は異常です。とにかくOPのリンク乗せとくので観てください。そして本編も観てください。

もう物語的にも佳境に入ってきているんですが、全体的にとても良いですね。ゾンビだらけになった世界で、自分がやりたかったことを仲間と一緒に叶えていくみたいな話なんですが、みんなポジティブなのが観ていて気持ちいいです。

何かが無い事に嘆くのではなく、とにかくやりたいことをどんどんやっていく、楽しむことに集中するというのは本当に見習わなけれなならないなと思いました。街中ゾンビだらけになって、明日死ぬかもわからないのに、いや明日死ぬかもわからないだからこそ今を精一杯悔いの無いように全力で生きるというのは生き物として正しいと思います。

ほとんどの人は生命の安全を保証されているので、来年に向けてとか5年後に向けてどうするかみたいな思考に陥りがちなんですよね。それだけなら良いんですが、そのせいで今何かを我慢するのはどうなんだと。起こってもいない未来にビビってやりたいこともできない、言いたいことも言えないっていうのはどうなんだとそういうことを訴えかけるような非常に良いテーマだと思います。

僕、そこまでゾンビ作品に詳しくないんですが、ゾンビものでここまで明るい作品って他にあるんですかね。

ちなみに、僕はこのアニメで一番好きなキャラクターはケンチョです。あいつ良い奴すぎるでしょ。基本的に主人公の行動に対して一切否定しません。一緒になって楽しみます。あとは場を盛り上げるためだと思うんですが、すぐに脱ぎます。

自らおしりを突き出して、敵の注意を引き付けたりもします。水族館のシーンとかマジで映画版のクレヨンしんちゃんのケツだけ星人を彷彿とさせるような素晴らしい作画でした。

静香も良いんですが、やっぱり声に違和感あるんですよね。おそらくちょっと賢くてエッチな秘書みたいなイメージで声の設定をしているのかと思うんですが、顔とあっていないように思えます。あとは内面はそこまでクールじゃないので、物語の前半と後半でギャップというか変化を感じられるような声だとより良かったのかなと思ったりします。

ちなみに一番好きな回は温泉会です。というかアニメの温泉会、水着回は神回と相場が決まっています。例にもれず温泉会は素晴らしかったです。静香とアキラが岩越に温泉に使ってそれぞれの思いを独白するシーンはなんか良いなー青春してるなって感じで良かったです。でケンチョとドイツ人もそこに混ざって最後にエンディングでワイワイ。これよ。これが青春よって感じでめっちゃ良かったです。

あと2話くらいで終わってしまうと思うんですが、引き続き楽しんでいきたいと思います。まだ観ていないという方は是非御覧になってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました