ペルソナライブツアー2024にめっちゃ行きたい!!

ゲーム
『P3R』、『P5』シリーズの音楽ライブツアー開催決定。大阪、横浜、台湾の3都市で2024年5月より開催 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
アトラスは、『ペルソナ3 リロード』と『ペルソナ5』シリーズの音楽ライブ“PERSONA LIVE TOUR 2024 -more ahead-”を大阪、神奈川、台湾で開催する。

ついにペルソナ3が手元に届いて、絶賛プレイ中なんですがそんななかうれしいニュースが飛び込んできました。はい、ペルソナライブツアー2024の開催です。拍手!!

僕はあんま音楽のライブ的なものには行かないんですが、もうほんとにたまにくらいのもんですがこのライブは本当に行きたいですね。だって、ペルソナ4,5とプレイしてきたので曲の良さは分かっていますよ。3もまだあんまり進んでないですが、かっちょいい曲てんこ盛りなのはわかり切っています。

ペルソナがこういうライブを過去にもやっていたのは知っていて、おそらく違法アップロードされたものだと思うんですがYoutubeに上がっているのをふーんって感じで見たことがあるんですが、あれを生で是非感じたいですね。Lotus兄貴に会いたいぜ。。

ライブの情報についてお伝えします。

 前回公演「PERSONA SUPER LIVE P-SOUND WISH 2022 ~交差する旅路~」から約1年半ぶりとなる待望の音楽ライブイベントが開催がついに決定いたしました。正式ライブタイトルは「PERSONA LIVE TOUR 2024 -more ahead-」。2024年5月31日(金)になんばHatchにて大阪公演、2024年6月7日(金)、8日(土)の2日間でKT Zepp Yokohamaにて横浜公演を行います。さらに、2024年秋には、ペルソナライブ初の海外公演として、台湾での公演開催も決定しました!
 今回の公演は最新作『ペルソナ3リロード』と『P5』シリーズの楽曲による公演で、ボーカル「Lyn(稲泉りん)」さん、ラッパーの「Lotus Juice」さんに加え、新たに最新作『ペルソナ3 リロード』でボーカルを務める「高橋あず美」さん、DJとして「VaVa」さんが初参加!
そしてアトラスサウンドチームより「小西利樹」、さらにはペルソナダンサーズも出演します。
 今回のライブの描き下ろしメインビジュアルも発表しましたので、詳細は特設サイトにてご確認ください!続報も特設サイトから順次発信させていただきます。

https://www.famitsu.com/news/202401/31332988.html

ということで、大阪と東京、そして台湾での公演ということですね。大阪公演、思いっきり金曜日だけど有給とっていこうと思います。こういう時、本当に大都市で住んでてよかったなって思いますね。だって例えばこれ名古屋とか博多とかだとなかなかいけないですからね。まあ行きたいときはいくんですけどね。笑

今回の発表ではチケットの販売タイミングが公開されていなかったので、続報に注目ですね。タイミング逃すと余裕で売り切れるのでちゃんとチェックしないといけないです。今までこういうイベントに行ったことない人は、ぜひチャレンジしてみましょう。

過去にもゲームの音楽ライブに行ったことあります

実は過去に、ビーマニの音楽ライブに参加したことがあります。ちょうど二年前くらいですかね。というかビーマニって皆さんご存じでしょうか。ビートマニアの略で、いわゆる音楽ゲームです。音ゲーです。太鼓の達人とかの仲間です。

僕がちょうど大学生の時に思いっきりハマっていたので、そこからもゲーセンでちょくちょくやったりしているので、いつかビーマニのライブに行きたいなーって思ってたんですがついに念願かなっておととしの3月くらいに行ったんですよ。

その時はせっかくだから2枚チケットを買って、適当に友達誘ったんですけどよく考えたらビーマニやってる人が本当に僕しかいなくて、困ったからツイッターで一緒に行く人いませんか?チケット譲りますけどどうですか?みたいなのをDMして、結局その人と行きましたからね。なかなかの思い出ですね。

で、ライブ自体は楽しめたんですが、その時に入ったamホールやったかな?梅田にまあまあ大きいライブスタジオみたいなところだったんですが、音響がダメでしたね。重低音ばっかり響いて、メロディが全然聞こえないっていう感じで本当に残念でした。

あと、一切休憩なしで4時間以上激しい音楽流しまくるっていう狂ったイベントだったんでそれはもう疲れましたよ。でもちょっとまた行きたいですね。

というわけで、ペルソナライブご検討中の方はぜひ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました