やっぱりKOJIMAプロダクションのゲームは他と一線を画してますわ

ゲーム

みなさんステートオブプレイ観ましたか?いやー凄かったですわ。

ぶっちゃけ半分以上知らないゲームで、ふーん?って感じだったんですけど、ひと際光を放っているゲームがありましたね。そう、デスストランディング2オンザビーチですよ。

小島監督ホンマ凄いわ。なんというか、発想力っていうかクリエイティブ力がうヤバすぎてもうヤバいです。よくあんなもん考えつくなっていうのの連続ですよ。小道具であったりロケーションであったり、腰にぶら下げた人形とか、謎のギター銃とか。もうなんやようわからんレベルまで達してますよね。完全に褒めてます。

小島監督は人の目を奪うプロ

小島監督の何がスゴイかっていうのが今回ようやくちょっとその一端が分かった気がしてまして、人の目を奪う技術が凄いんですよ。

カットシーンのアングルとか、色彩とか、グロテスクな描写とか。今回でいうと冒頭の謎の手術シーンみたいなところから始まって、謎の猫もどきみたいなんがいたり、なんか針ささって抜いたら梨汁ぶしゃーみたいなんなって。かと思ったら目開いて、なんか良くわからんけど魅入っちゃうんですよね。魅入られちゃうんですよね。

今回ゲームの概要がちょっとわかったんですがやっぱりモノ運ぶゲームっぽいですね。まあデススト2って言っているからにはそうなんでしょうけど、でも普通にもの運ばせるわけないんで。あの監督は。ひとひねりふたひねりしてくるはずなんですが、少なくともロケーションはめちゃくちゃ進化してましたね。

なんか洪水というか川の水逆流とか、山肌土砂崩れとか、デカい砂漠とか、あと一番ふわーってなったのがでっかい月をバックに荒野を歩くところですね。ナニコレー!!?シュゴイー!綺麗ーー!!ってなってめちゃくちゃテンション上がりました。

やっぱり見せ方がいちいち上手なんですよね。

突如始まった謎のギターバトル

そして動画の後編は突然開始された謎のギターバトルですよ。これは完全にやられました。というかだいぶチョケてましたね。

いや本人たちはいたって真剣なんでしょうけど、ギターかき鳴らして放電する武器とかデビルメイクライ3かよっておもいました。あのまま変形して鎌になったりしないですよね?

でそこに謎のサイボーグ侍が出てきてチャンバラ開始ですよ。どういうこと?ってなりますよね。あの感じはメタルギアソリッド4の雷電とヴァンプの闘いを思い出しました。あの膝ついてリンボーダンスみたいな感じでスーッと躱すあの感じね。

あのギター侍の化粧もさることながら、サイボーグ忍者のデザインも半端ないですね。おそらく中身はあっと驚くあの人みたいな仕掛けがされてるんでしょうけど、まさかマッツミケルセンじゃないですよね。笑

いやとにかく凄いわ。なんか良くわからんけどとくにかく凄くて面白そう!そんな感じのゲームでしたね。

どうやら小島監督が新作のエスピオナージアクションゲームを作るらしい

そしてさらに朗報がありましたね。どうやら小島監督が新たに完全新作のエスピオナージアクションゲームを作るらしいですね!

これはファンは歓喜ですよ。というかエスピオナージアクションっていう単語を聞いてピンとくる人=ファンですからね。ちなみにエスピオナージというのは諜報活動とかスパイとかそういう意味です。つまり潜入任務、つまりメタルギアソリッドです。

そうです。メタルギアソリッドに変わる新たなステルススパイアクションゲームを作ろうとしてるというニュースなんですね!

メタルギアシリーズは小島監督がコナミをやめたその日に完全に終了したと思ってたので、というか終わっていたのでそれでも全く新しい歴史を見せてくれると考えたらもう本当にワクワクが止まらないですね。いや本当にすごいわ。いちゲームファンとしては感動ものですよ。

いや、本当に楽しみです。]

コメント

タイトルとURLをコピーしました