るろうに剣心の新作アニメが始まるが不安のほうがデカい。。

アニメ

7月から夏アニメが始まりますね。

有名なところで言えば呪術廻戦の2期、無職転生の2期、ブリーチの千年決戦編の2期なんかがありますが、中でも異色を放っているのがるろうに剣心ですね。

いや、僕は大好きでしたよ。

志々雄編も好きでしたし、縁編も最後まで大好きでした。

絵もかっこいいし、斎藤一のかっこよさとか、弥彦の成長とか、剣心が完全にニートになってからの復活とか少年誌の良さをこれでもかと詰め込んだ素晴らしいマンガでした。

でも、なぜ今更アニメ化?って思いました。

まあそんなこと考えても仕方ないんですが、PV観てちょっと気になったのがなんか絵のタッチがだいぶ変わっちゃいましたね。。

これも時代の流れで仕方のないことなんですが、、なんかあえて昔のタッチで描いた方が話題になって良かったんじゃないかと思ったりしています。

ルパンとかそれで話題になりましたし、ちょっと違いますがモブサイコ100とかも原作の質感を上手くアニメ化出来ていてすごく良かったです。

ここにきてあえてるろ剣をしかも今風にアレンジしてるのがちょっと心配ですね。。

辺にアニメオリジナルとか挟んだりしないだろうか。。

でも今のアニメの技術で飛天御剣流のアクションをどう表現するのかが見どころですね。

とはいえ、昔のアニメのクオリティもめっちゃ高かったですからね。

斎藤一と最初にガチンコバトルするシーンとか、今の20代のアニメ好きにみせてやりたいですよ。

薄暗い中でろうそくの光みたいなところで、瞳と刀が鈍く光るみたいな緊迫感のあるシーンでBGMも相まってめっちゃしびれますよ。あのシーンは今でも通用するはず。

あとは九頭龍閃をバチバチに表現してほしい。

マンガでも表現することを諦めたあの刀漫画至上もっとも再現が難しいと言われたあの伝説の技を今回のアニメでどう表現するのか見ものです。

頼むぞ。マジで。

せっかく伝説のマンガをリバイバルするんやから気合いれてやってくれよ。

特に牙突は実写版のロープアクション丸出しみたいなんはやめてくれよ。流石にそれは無いかw

まあなんやかんや言うてますけど楽しみにしてます。

またしばらくしたら感想言いますのでお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました