アーマードコア6の新PVを見て、凄さのあまりガタガタ震えだしたラジオ配信者

ゲーム

このチャンネルは私が好きなアニメやゲームについて私独自の視点で語っていくというラジオ番組です。

えっとですね、今日喋りたいことはひとつだけです。

アーマードコア6のプロモーションビデオがとにかくヤバいので皆観てくださいというものです。

とくに解説をしたり、考察をしたりすることは無いです。

とにかく見てくれと、ただそれだけを繰り返しいうだけの回です。

ちょっと前提知識だけそろえておきますと、来る8月25日にアーマードコア6っていうロボットアクションゲームが出るんですね。

発売元はフロムソフトウェアっていう、最近だとエルデンリング発売したところですね。これは2022年のゲームオブザイヤーに見事選ばれましたね。

まあとんでもなくクオリティの高い、そして変態的なゲームを作る会社なんですよ。

その会社が昔作っていた人気のロボットアクションシリーズがこのアーマードコアで、今作が一応6作目ということで10年越しに発売されるということで、その界隈では大盛り上がりなわけです。

で、発売まであと一か月くらいかなというところで、今回のPVが来ちゃいましたということでファンたちは狂喜乱舞してます。

まだまだ遊び足りないアーマードコアファンのおじさんたちのくすぶった心に灯がともったわけですね。まさに燃え残ったすべてに火をつけたというわけです。

まあとにかくリンク張ってるんで観てください。

せっかくなのでちょっとだけ内容に触れますと、今回はちょっとストーリーに触れてましたね。

強化人間の生きざまというか死にざまというか、思いっきり残酷な運命を描いている感じなんですが、なんせ戦闘の描き方とか描写が上手い。

巨大ロボットがさらに強力な兵器に無残にやられていく様とか、最後におそらく自爆して相手の兵器を無力化するシーンとかはあえて遠いアングルで小さい爆発で映すとか、やっぱりセンスがえぐいんですわ。

このおどろおどろしい感じというか、救いの無い感じとか、人によっては胸糞悪くなる感じの世界観と表現についてもやっぱり一流の仕事ですね。

でも観ちゃうんです。なにか惹きつけられるんです。

この不快感は拒絶を生まないんです。目をそむけながらも、うすっらめで観てしまう、そんな魅力というか魔力がフロムソフトウェアにはあるんですね。

おそらくソウルシリーズとかで初めてフロムソフトウェアを知って、アーマードコアってなんじゃそりゃ?みたいなユーザーもぐぐっと興味を持つんじゃないでしょうか?

ああ、これは俺たちの好きなフロムソフトウェアだ。間違いないってね。

とまあ、個人的にはすごくアツいPVだったので、興味のある方は是非みてください。少々刺激の強いシーンもあるのでその点だけご留意いただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました