本当のゲーム好きはPSPlusに入らない。パニックになるから。

ゲーム

はい、今回は僕がPSPlusに入らない理由について話していいきたいと思います。

PSPlusといえば、プレステのサブスクサービスですね。

加入すれば800円くらいで遊び放題のゲームがいくつか遊べますよみたいなサービスが得られますよみたいなやつです。

そのフリープレイのゲームもそこそこ新しくて、そこそこ種類もたくさんあるので人によってはとてもお得な内容だと思います。

でも僕は加入していません。そしてこれからも加入しないでしょう。

その理由について語っていきたいと思います。

まあひとえに、積みゲーが増えるからということです。買っておきながらゲームをプレイせずに放置するということですね。

僕は、ゲームが好きなんですよ。

買ったゲームは長編RPGとかでも最低二週はしたいんですよね。

なるべくそのゲーム内のコンテンツを隅々まで遊びつくして平らげたいんですよね。

だからその時遊んでいるゲームがあったとして、次にもっと遊びたいゲームが出てきても我慢するんです。

これが必ずしも良いとは思っていないんですが、その楽しみはとっておいて今はこのゲームにどっぷり集中したいんですよね。まあ一途とでも言いましょうか。

そんな僕が仮にこのPSPlusに加入したらどうなると思いますか?

もうパニックですよ。

今FF7リユニオンやってるのに、来月のフリープレイにペルソナ5ロイヤルが来たぞ!ってなったらそっちに目が行くじゃないですか。

そしてダウンロードしますよね。早く遊びたいですよね。焦りますよね。そうしたら今遊んでるゲームもそこそこにペルソナ5いっちゃいますよね。ペルソナ5プレイしているうちにまた新しいのが出てきますよね。これが嫌なんです。

あとは毎月お金がかかるので、早くプレイしないと損みたいな心理が働いちゃいますよね。焦りますよね。これが嫌なんです。

その時、自分がプレイしたいゲームを自分のペースで遊びたいんですよね。そのペースを乱されたくないんですよ。

もはや孤独のグルメみたいな話です。ゲームをしている時は誰にも邪魔されずに、自由でなんというか救われていなきゃいけないんだよ、みたいな感じです。

でも動画のサブスクは普通に入ってますけどね。まああれは一回一回が短いんで、許してます。というかアマプラは本当に感謝です。安すぎます。ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました