まどマギの最新作映画が出るぞー!!うおーー!!!

アニメ

このチャンネルは僕が好きなアニメやゲームについて思ったことを、好き勝手に語っていくというラジオ番組です。寝る前とか電車乗ってるときとかに是非聞いていってください。

今回は魔法少女まどかマギカについて語りたいと思います。今度また新作映画やるみたいですね。楽しみではあるんですが、もうだいぶ忘れちゃってるんでまた予習しておかないといけないですね。

ガンダムSEEDもそうなんですが昔のアニメの続編新作が作られるのはテンション上がりますよね。いずれにしても楽しみです。

まどマギ自体は神アニメ筆頭なのであえて紹介するまでもないですね。もうこれも12年前くらいのアニメなんですね。当時はまあ面白かったですね。これもニコニコ動画でみてたんですが、OPの時点でもう半端ないオーラダダ洩れでしたからね。

あ、これ当たりや。みたいな確信ね。

というか虚淵さんのシナリオ力えぐくないですが?ようあんな話作れるなと感心しますね。サイコパスもめちゃんこ面白かったですし、グロイんですけどちゃんと王道的なアツさもあるんですよね。グロさを目的にしていないというか、ちゃんと手段にしてるんですよね。物語に厚みというか深みを与えるみたいな。

このまどマギはまあ面白いんですよ。

絵柄は本当に魔法少女って感じなんですけど、中身はこんな感じなんやっていうね。しかも主人公のまどかが全然魔法少女にならないっていうね。というかなったら世界が崩壊するっていうね、斬新すぎるでしょ。

ちなみに皆さんは誰が好きですか?結構意見分かれると思うんですが、さやかとまどかが不人気ナンバー2のイメージがあります。で、妙に佐倉杏子派閥の勢いが凄いんですよね。あれも個人的にはあんまり良く分からんですね。。

そんな僕はほむらちゃんでしたね。もはや主人公みたいなポジションなので賛成してくれる人は多いはずです。ちょっと関係ないんですが、推しの子では有馬かなでしたね。どうやらちょっと不幸な子が好きみたいですね。まあこんな気持ち悪い話は誰も聞きたくないと思うのでここらで終わりますが。。

あとね、昔にも劇場版やってましたよね。反逆の物語っていう完全続編のストーリーですね。最初観たときにマジで困惑しましたよ。え、なんで?みたいな。なんでみんな仲良く魔物退治やってるん?みたいな、あれれ、あれれー?って感じだったんでまんまとしてやられましたよ。

トータルどうだったかというとよくわかりませんでしたw ムズイって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました