FF7リバースのTGSプレイ映像みたらクラウドがイルカと共闘してた。。

ゲーム

このチャンネルは僕が好きなアニメやゲームについて思ったことを、好き勝手に語っていくというラジオ番組です。寝る前とか電車乗ってるときとかに是非聞いていってください。

新しいゲーム映像が出てましたねー!FF7リバースの情報わんさか出てきましたね!!

もうちょっと小出しでも良いぞ。個人的には、もうちょっと期間空けても良いぞと。ちょっと整理が追いつかないのでうれしい悲鳴というやつです。

いやー楽しそうですね!!もう本当に楽しみですよ!!

ストーリーを大事にしながらも自由に探索できるっていうまさに往年のRPGの形式をそのままに、あの映像クオリティで提供してくれるとは、やっぱり分かってますね。僕はスクエニ好きなんで、誰がなんといおうともこれからも応援していきますよ。

で、今回ジュノンエリア探索編と、過去回想編でしたね。観ましたよ。でもあんまりガン見するとこれからの楽しみが半減する気がするので、ざーと観ました。それでもクオリティの高さだけは伝わったので満足です。でもたぶん、この感じは我慢できずに何日か後にゆっくり見る気がします

特に僕がめっちゃ好きだったのが、ジュノンエリア探索編の最後にボスが出てくるんですよ。そこでボスがっつり戦うんですが、場所が海辺のデカい桟橋みたいな所なんですね。で、魚の化け物みたいなボス倒したらその魚が逃げるんですよ。

そうしたらイルカが出てきて、イルカとクラウドが並走しながら目くばせするんですね。よし、あれやるぞ!みたいなね。

そうしたらクラウドがジャンプした瞬間に合わせて、イルカも水面ジャンプして、そのイルカの背中を足場にしてさらにクラウドが高く飛んでボスにとどめを指すっていうアクションシーンがありまして、ちょっと笑っちゃいましたね。カッコよさと滑稽さが良い感じにブレンドされていて、めっちゃ好きなシーンです。

今作は仲間と連携技繰り出すとは聞いていたんですが、まさかイルカと連携技するとは思わないじゃないですか。ドルフィンアサルトって僕は呼んでるんですが、おそらくこれはしばらくネット上で弄られると思います。

やっぱクラウド好きですわ。そもそもばちくそイケメンじゃないですか。でもなんかちょっと抜けてるというか、人間臭いというか、全然愛想ないですけどなんか憎めないというか。

僕前作のリメイクの時に特に好きなシーンがありまして、最後に森羅ビルになんかワイヤー使って乗り込むぞみたいな時にですね、バレットがクラウドにいうんですよ。「なあ、お前これが終わってもなんでも屋続けるんだろ?」「ああ、そのつもりだ」って答えた後に、「向いていると思うぜ、最初は不愛想、気取りや、過剰な自意識、いけすかねえヤツ堂々一位だったが流石に俺も分かってきた。本当のお前は違う。」っていうシーンがあるんですよ。これけっこう共感してくれる人多いと思うんですが、なんかあれめっちゃ良くないですか?

あんだけケンケンしてたバレットがクラウドの内面を知ったうえで認めている感じが、しかも人を助ける仕事が向いてるっていうこのエモさですよ。なんかちょっとジワっと来た記憶があります。

あとは過去回想編ですね。なんか二人ともめっちゃ楽しそうじゃないですか?クラウドがめっちゃ明るい理由については僕は分かるんですが、セフィロスに「子犬か」って突っ込まれてましたね。セフィロスってツッコミいけるんやって思いましたね。確かに子犬感はあるw

もう原作の流れはほとんど覚えていないですが、あれがおかしくなっちゃう前のセフィロスなんですね。伝説のソルジャー時代の彼は、つまりもともとの素の彼はあんな感じなんですね。

そういえば、だいぶ寝かしてしまってたんですがFF7リユニオンを今更ながら買いました。今やっているオクトパストラベラー2がかなり大詰めなので、それが終わればリユニオンをプレイしてリバースの発売に備えたいと思います。おそらくセフィロス闇落ちシーンの深堀もされると思いますので楽しみでござる

コメント

タイトルとURLをコピーしました