新型PS5に期待すること。Proとかいらんから4万円で頼む。

ゲーム

えーPS5ほしいです。

買えばいいじゃんって感じなんですけど、さすがに6万円出して買うのはキツイと思っています。

あと、今使っているモニターだと動きに弱すぎておそらくストレスになるんですよね。

なのでBenQの24インチのゲーミングモニターを買おうと思ってるんですが、そうなると合計10万円くらいになるんですよね。

結構エグくないですか?いやエグイですよね。

なのでゴリラは待ってます。PS5の新型が早く出てくれることを待ってます。

今のところ巷の情報では、今年の末くらいに発売されるらしいんですが、そのPS5に期待することをつらつらと書いていきたいと思っています。

まず、値段ですね。

どうやら新型はディスクなしがベースで、そこにディスク読み込みデバイスを後付けで装着するスタイルなんですね。なんでディスクで遊びたい人は本体とディスク読み込み部品どっちも買ってねという感じみたいんです。

ゴリラ的にはバリバリ中古で買いたい派なので俄然ディスク使いたいんですが、それ込みで5万円が希望です。

つまり本体4万円で、ディスクが1万円ですね。もちろん税込みです。

PS4の最終的な本体価格が4万円で、今のPS5のディスクなしモデルが5万円くらいなのでこのあたりが妥当なんじゃないかなと思われます。というかこのあたりが限界でしょうね。

このラインは死守してほしいなー。でないと売れないでしょ。

ここで考えるべきはPS5の市場を伸ばすことです。もう分かったでしょ?本体売れないとソフトも売れないって。というかそもそもソフトが発売されないって。

このあたりで第3派の旋風を巻き起こすにはいままでよりも圧倒的にお得な価格を提示するしかないんですよ。

でもちょっと最近のソニーの動きがちょっと不安なんですよね。なにかと理由つけて別売りディスクを買わせずに、ダウンロードソフトをたくさん買わせようとしてくる気がする。

大企業ならではのスケベ根性が変な方向に転ばないことを祈るばかりです。

あとは全体的なスペックアップ。

つまり小型化して、内部のCPUやSSD、廃熱問題をいろいろ改善してほしいですね。スペックアップというよりかは最適化に近いかもしれないです。

個人的にはここが一番かなと思っています。やっぱりどんな製品でも製造を続けるうちにマイナーチェンジとか細かい部品をアップグレードさせたりしてるんですね。

なのでこのタイミング買うのであればやっぱりいろいろ最適化された最新のPS5がほしいというのがゴリラの意見です。

あと最後にデザインです。

PS5ってデザインダサくないですか?白をベースにデザインしても良いんですが、なんかうねり具合とか無駄な部分が多かったりであんまりカッコよいと思わないんですよね。

もっとシンプルに小さくできないんですかね?

すみません、僕はITではありますがハードウェアに詳しくないので適当なことばっかり言ってます。

おそらく小さくすると廃熱問題がクリア出来ないんでしょうかね。今の機械っていまだに熱を冷ますという行為を小さい扇風機を内蔵することでしか対処できていないのでね。

本体小さくするとそれだけ風が通りにくかったり、ファンを小さくして回転数上げて、そうすると起動時の音が大きくなったりみたいな問題があるのでそのあたりが厳しいんでしょうか。

とはいえ、新型なので少しは小さくなってるでしょうね。

そんなところですかね。カラーバリエーションとかは個人的にはどうでも良いので、とにかく値段ですね。

値段だけ税込みで4万円にしてほしい。いろいろ言いましたが本当にそれだけお願いします。

でないとマジでPS5普及しないんで。結局ゲーム業界全体がスイッチに取られちゃうんで。

ゲームのクオリティを次の次元に引き上げるという責務がPSにはあるので、そこだけマジでお願いします。ソニー様。

コメント

タイトルとURLをコピーしました